みなさまおはようございます!
連休は子連れで弾丸LAの旅に行き、我らがショウヘイの美しきホームランで日頃肩にチリのように積もったあらゆる負の何らかをドジャースタジアムのトワイライトの彼方へsay good-bye!!してきた倉持です。ホテルから夜中に「水くれ」って言ったらきったねえ破れたビニールの梱包パッケージみたいのわしづかみにしながら水のペットボトル20本くらい持ってきて投げ置いていったけど、アメリカのそういうアホなの待ってたよ☆
充電完了です。
いよいよ大阪ゴー宣DOJOの締め切りが近づいてきました!
当日のテーマは「週刊文春を糾弾する」となっていますが、もちろん一週刊誌が力を持ちすぎ問題を揶揄するだけなんかでは終わりませんよ。なぜそんなことになっているのか、それは、我々の市民社会が豊か「風」になり、みなが平等「風」になり、成熟している「風」になっていることと深い関係があります。そう、ある意味必然なんですね。
今の日本社会が抱える根本的な病理、その原因をあぶり出し、その処方箋を皆で考えましょう!
議論する、ということは一人ではたどり着かない結論にたどり着く可能性を秘めています。私の考える原因と処方箋をお話しますので、是非皆さんとの議論、対話の中でさらなる多層的な処方箋をバンバン見つけられればと思って今から楽しみにしております♪
それでは、5月25日&26日の二日連続イベント@大阪で、ぼくたちと握手!